中小企業診断士 菱山英弥のやる気が出るブログ

中小企業診断士である菱山英弥が、これから中小企業診断士を目指す人・経営者・ビジネスマンに役立つ情報・実体験をやる気と元気出るよう楽しく提供していきます!

診断士生活4週目

営業力養成道場1日目

こんにちは、菱山です。
今日は以前にも書いた、青木先生の営業力養成道場に行ってきました。
今日の講義のために、昨日はいつもより1時間早く寝て、しっかりと備えました。
講義は午後からなので、午前中は少し仕事をして、昼前に家を出発。
電車の中でも、今日の講義はどんなことが学べるんだろうと期待してワクワクしていました。
実際の講義は期待通りで、話上手な青木先生の軽快なトークで講義は大いに盛り上がり、楽しみながら学べました。
全6時間を超える密度の濃い学びの場を通して、1日目にして大きく成長できたように感じています。
ブランディングのためにすべきこと、将来の成功に向けて考えるべきこと、紹介してもらえるようになるにはどうすればいいか。
そういったことを学びながら形にしたことで、5年後、10年後の大きな差につながっていくのだと感じました。
明日も講義があるので、どんなことを学べるのか、楽しみにしています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。