中小企業診断士 菱山英弥のやる気が出るブログ

中小企業診断士である菱山英弥が、これから中小企業診断士を目指す人・経営者・ビジネスマンに役立つ情報・実体験をやる気と元気出るよう楽しく提供していきます!

中央支部秋まつり!

皆さん、こんばんは!

企業診断士の菱山英弥です。

今日は、東京都中小企業診断士協会の中央支部秋まつりがありました。
私も、運営の一員として参加させていただきました。
Zoomと会場のハイブリット開催ということで、多くの方に参加いただきました。

秋まつりでは、
1.支部説明と独立までの道のり
2.診断士子育てのいろいろ
3.研究会・マスターコース合同説明会
4.講師オーディション
5.テーマ別 交流・相談コーナー
と多くのことが学べる盛りだくさんの内容でした。

中央支部ではどのような活動をしているか、といった説明や、
実際に子供を持つ診断士4名が、どのように子育てと向き合っているかを語るパネルディスカッション、
研究会・マスター―コースではどのような子をと学べるのか、など、濃密な時間でした。
講師オーディションでは、私が参加した春まつりの時のことを思い出し、懐かしい気持ちで見ていました。
前回は参加者でしたが、今は運営する側にいるということで、感慨深いものですね。

登壇された8名の方は、皆さんすごい実力・実績をお持ちの方ばかりで、短い時間の中でも、多くの気づきがありました。

こういった学びの場に参加し、情報収集や人脈構築ができるかどうかが、
成功できる人になれる人とそうでない人の大きな違いだと思います。
こういったイベントは、参加できる機会があれば、是非、参加しましょう。
人生の楽しみが増えると思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

お問い合わせは以下のTwitterのDMや、Facebookメッセンジャー、もしくは問い合わせフォームから。

Facebook
https://www.facebook.com/hideya.hishiyama

Twitter
https://twitter.com/hideyahishiyama

■問い合わせフォーム(プロフィール)
https://hideya-hishiyama.hatenablog.com/about

にほんブログ村ランキング参加中です!1日1回、皆様の温かいポチをお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村