中小企業診断士 菱山英弥のやる気が出るブログ

中小企業診断士である菱山英弥が、これから中小企業診断士を目指す人・経営者・ビジネスマンに役立つ情報・実体験をやる気と元気出るよう楽しく提供していきます!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

事業再構築補助金の抵当権の事前承認には時間がかかるので注意!

皆さん、こんばんは! 企業診断士の菱山英弥です。 今日も朝からお仕事で、充実した日々を過ごしています。事業再構築補助金補助金も、本格的に動き出しており、今日は2件のヒアリングを実施しました。事業再構築補助金の締切は3月24日ですが、金融機関の事…

【告知】2月23日、すごいセミナーがあるらしい!!

皆さん、こんばんは! 企業診断士の菱山英弥です。 今月頭で一区切りした小規模事業者持続化補助金とものづくり補助金の申請支援に続き、来月24日〆切の事業再構築補助金に向けて動き始めています。 面談の予定を組んだり、必要な書類のチェックをしたりと、…

補助金申請、締切間近!

皆さん、こんばんは! 企業診断士の菱山英弥です。 明日〆切の小規模事業者持続化補助金の申請支援と来週〆切のものづくり補助金の申請支援で、慌ただしい毎日を過ごしています。 小規模事業者持続化補助金の申請は2件で、1件は申請完了。もう1件はお客様の…