中小企業診断士 菱山英弥のやる気が出るブログ

中小企業診断士である菱山英弥が、これから中小企業診断士を目指す人・経営者・ビジネスマンに役立つ情報・実体験をやる気と元気出るよう楽しく提供していきます!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中小企業診断士になりたい方におすすめのセミナー・講座を紹介!

皆さん、こんばんは 中小企業診断士の菱山英弥です。 1月12日は中小企業診断士試験の2次試験の合格発表でした。Twitterなどでも、悲喜交々のメッセージが流れており、私も受験時代のことを思い出しました。 私が試験を受けたのは2019年なので3年以上前です。…

第8回事業再構築補助金の公募終了!

皆さん、こんばんは! 中小企業診断士の菱山英弥です。 今年最初の事業再構築補助金の締切がとうとう終わりましたね。今年最初の補助金も、全力を出し切りました。 次回の再構築補助金は、第9回公募。令和2年度第3次補正予算・令和3年度補正予算・令和4年度…

イベント告知! ビジネス創造部主催「民間事業会社合同イベント」

皆さん、こんにちは! 中小企業診断士の菱山英弥です。 泣いても笑っても事業再構築補助金の締切まで後二日。今日も朝から事業計画書のブラッシュアップに取組んでいます。完成まであと一息といったところ、このまま最後まで走り切りたいと思います。 さて、…

まだ間に合う! 「経営者合同公演&ワークショップ」が1月14日に開催!!

まだ間に合う! 「経営者合同公演&ワークショップ」が1月14日に開催!!皆さん、こんばんは! 中小企業診断士の菱山英弥です。 事業再構築補助金の締切まであと3日。最後の追い込みをかけている方も多い方お思います。私も、7日8日9日の三連休は事業計画書…

新年あけましておめでとうございます。

皆さん、こんばんは! 中小企業診断士の菱山英弥です。 新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 今日は今年最初の投稿となります。今年は元旦が日曜日だったため、サラリーマンの方だと早ければ1/4から仕事始めだったかと思…