中小企業診断士 菱山英弥のやる気が出るブログ

中小企業診断士である菱山英弥が、これから中小企業診断士を目指す人・経営者・ビジネスマンに役立つ情報・実体験をやる気と元気出るよう楽しく提供していきます!

第8回事業再構築補助金の公募終了!

皆さん、こんばんは!

中小企業診断士の菱山英弥です。

今年最初の事業再構築補助金の締切がとうとう終わりましたね。
今年最初の補助金も、全力を出し切りました。

次回の再構築補助金は、第9回公募。
令和2年度第3次補正予算・令和3年度補正予算・令和4年度予備費で行われるため、
事前着手の期間や申請枠などの大きな変更はありません。

応募締切は令和5年3月中下旬予定
採択結果の発表は未定です。

注意点として、今回の第7回に申請した事業者は、
応募できないことになっています。

第8回の採択発表は4月上旬になる可能性は高いと思いますが、
もし応募締切前に第7回の採択発表があっても、再挑戦ができないことは覚えておきましょう。

また、第14回ものづくり補助金のの公募要領も発表されています。
こちら公募開始が令和5年3月24日(金) 17時、締切が令和5年4月19日(水)17時となっています。
こちらもありがたいことに、クライアントから支援のお声がけをいただいているので、
全力を尽くしたいと思います。

もし次回のものづくり補助金、事業再構築補助金の申請支援を希望される方は、
まだ対応できる枠がありますので、お気軽にお問い合わせください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

Facebook
https://www.facebook.com/hideya.hishiyama

Twitter
https://twitter.com/hideyahishiyama

■問い合わせフォーム(プロフィール)
https://hideya-hishiyama.hatenablog.com/about

--
中小企業診断士 菱山英弥
売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座9期生
補助金支援、採択件数68件、採択実績7億4千万円
東京都中小企業診断士協会 中央支部はるまつり 講師オーディション2位。
大手企業の新人研修講師に2年連続で登壇。
東京都中小企業診断士協会ビジネスミートアップ&セミナー講師登壇。
保有資格:日本生産性本部認定コンサルタント、情報セキュリティマネジメント

 

にほんブログ村ランキング参加中です!1日1回、皆様の温かいポチをお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村