中小企業診断士 菱山英弥のやる気が出るブログ

中小企業診断士である菱山英弥が、これから中小企業診断士を目指す人・経営者・ビジネスマンに役立つ情報・実体験をやる気と元気出るよう楽しく提供していきます!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ申し込み可能! ビジネス創造部主催「ビジネスミートアップ&セミナー」

皆さん、こんにちは! 中小企業診断士の菱山英弥です。 桜が満開ですね。先日、桜並みにを通りかかったら、写真を撮っている人が沢山いました。そろそろお花見の時期なんだなと実感します。 本日もイベント告知をさせていただきます、一つは先日も告知させて…

イベント告知! ビジネス創造部主催「ビジネスミートアップ&セミナー」

皆さん、こんにちは! 中小企業診断士の菱山英弥です。 いよいよ今日が事業再構築補助金の締切ですね。私も昨日の夜まで全力で事業計画書の修正をしていました。あとは無事採択されるのを祈るのみです。 さて、本日ですがイベント告知をさせていただきたいと…

1つのプロジェクトを終えて達成感! 

皆さん、こんばんは 中小企業診断士の菱山英弥です。 まもなくコロナ対策でのマスク着用義務が終了となる今日この頃。やっとマスクから解放されると喜んでいる人も多いのではないでしょうか。私は花粉症がひどいので、マスクとお別れするのはまだまだ先にな…

ブログを開始して、3周年を突破しました!

皆さん、こんばんは 中小企業診断士の菱山英弥です。 最近は、朝からクライアント先で仕事をし、帰宅してからはオンラインでMTGと忙しくも充実した時間を過ごしています。クライアントとのお仕事だけでなく、診断士協会のイベントの実行委員会等の活動してお…