中小企業診断士 菱山英弥のやる気が出るブログ

中小企業診断士である菱山英弥が、これから中小企業診断士を目指す人・経営者・ビジネスマンに役立つ情報・実体験をやる気と元気出るよう楽しく提供していきます!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

令和3年度補正予算IT導入補助金の概要資料が公開されています

皆さん、こんにちは! 企業診断士の菱山英弥です。 最近は寒いですね。ちょっとした外出にもコートが欠かせなくなっています。最近は、2月上旬の小規模事業者持続化補助金やものづくり補助金の申請に向けて忙しい日々を過ごしていますが、今後の仕事に大きく…

第5回の公募要領が公開! 次回の締切は3月24日

皆さん、こんばんは! 企業診断士の菱山英弥です。 第5回事業再構築補助金の公募について、ホームページが更新されました。 次回の締切は3月24日となります。あと2か月といったところですね。 第6回からは従業員規模によって、補助金額や補助率が大きく変わ…

告知! ビジネス創造部の民間事業会社合同イベント

皆さん、こんばんは! 企業診断士の菱山英弥です。 私が所属する東京都中小企業診断士協会のビジネス創造部で 2022年2月5日(土)にイベントを開催します。 「ビジネスチャンスを広げよう!民間事業会社合同イベント」 といういベンドで、民間事業会社と出会…

新年も全力で頑張ります!

皆さん、こんばんは! 企業診断士の菱山英弥です。 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 気がつけば、新年がはじまり、まもなく1週間です。私は、1月3日から仕事始めとなりましたが、毎日22時、23時まで家でも仕事をするよう…