中小企業診断士 菱山英弥のやる気が出るブログ

中小企業診断士である菱山英弥が、これから中小企業診断士を目指す人・経営者・ビジネスマンに役立つ情報・実体験をやる気と元気出るよう楽しく提供していきます!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ものづくり補助金の採択結果が発表されました!

皆さん、こんばんは! 中小企業診断士の菱山英弥です。 ものづくり補助金の10次締切に関して、採択結果が発表されました。申請は4,294者、内2,612者が採択となっており、採択率は60.8%でした。事業再構築補助金もある影響か、50%を超える高い採択率でした…

まさか日本の元首相が銃撃される日がこようとは...

皆さん、こんばんは! 中小企業診断士の菱山英弥です。 今日は、安倍元首相が銃撃され死亡するという痛ましい事件が起こりました。まさか日本でこのような事件が起こるとは思っていなかったので、最初はフェイクニュースかと思い、事実だと知った時には本当…

第6回事業再構築補助金の締切も終わり、1年も折り返し!

皆さん、こんばんは! 中小企業診断士の菱山英弥です。 昨日は事業再構築補助金の締切でした。私は、第6回の事業再構築補助金は申請2件でした。直前に2件ほどキャンセルが発生したので、今までで最小の申請件数でした。時間がある分、1件の品質向上に時間を…