中小企業診断士 菱山英弥のやる気が出るブログ

中小企業診断士である菱山英弥が、これから中小企業診断士を目指す人・経営者・ビジネスマンに役立つ情報・実体験をやる気と元気出るよう楽しく提供していきます!

中小企業診断士になりたい方におすすめのセミナー・講座を紹介!

皆さん、こんばんは

中小企業診断士の菱山英弥です。

1月12日は中小企業診断士試験の2次試験の合格発表でした。
Twitterなどでも、悲喜交々のメッセージが流れており、
私も受験時代のことを思い出しました。

私が試験を受けたのは2019年なので3年以上前です。
もうそんなに時間が経っているのかと時間の長さを感じます。

私は中小企業診断士になり、独立して活動していますが、
その結果にはとても満足しています。
サラリーマンだったことと比較して、毎日やりがいを感じ、本当に充実しています。
今年もまた、中小企業診断士として活躍する多くの仲間が増えたと思うと嬉しく感じます。

今回、惜しくも力及ばず不合格になってしまったからは、是非再挑戦しましょう。
中小企業診断士の試験は受かることも大事ですが、合格後に活躍できるだけの実力の土台を身に着けることも大事です。
もう1年しっかりと勉強して、合格したら即戦力になれるくらい実力を高めることを目指してみるといいと思います。

私もそうでしたが、2次試験の勉強はどうしたらいいのかわからない、といった悩みを抱えている方もいるかと思います。
もし2次試験の勉強法にお悩みの方や、来年こそは絶対に合格したい! と考えている人がいましたら、おすすめのセミナー・講座があります。

まずおすすめのセミナーですが、「合格し、成功するための診断士スーパー勉強法」です。

講師である青木先生は東京リーガルマインドのリーダー講師を経て、二次合格スーパー本気道場を開催しています。
通年指導クラスの過去13年の平均二次合格率は47%。
圧倒的力で合格するだけでなく、合格後成功できる思考力、知識、フレームワークを徹底的に習得させる指導で圧倒的合格率を誇っています。また、合格後の受講生が業界で大活躍しています。

開催日は

・1月15日(日)11:00-12:00

・1月18日(水)20:00-21:00

・1月21日(土)10:30-11:30

の3日間。オンラインZOOMで実施で、費用は1000円です。

 ↓ 詳細は以下でご確認いただけます。
https://blog.goo.ne.jp/masterao/e/1a6aa961ff5596c747992d3ef7401473


また、以下の講座もおすすめです。

1. 2/11,12二次合格スーパー本気道場合宿系ロケットスタート講座
会場、on-line、通信(音声ファイル、資料)の3つの中から選択。

2022年の本試験を本気道場の解法で徹底的に迫り、2023年の二次試験合格のために何が必要かに迫ります。
    ↓  詳細は以下
https://blog.goo.ne.jp/masterao/e/d5ceddc07a84715629ecb8d37b4ec5fe

2. 2/18,19二次合格スーパー本気道場合宿系解法フロー講座(※新規通年道場参加者も受講必須)
会場、on-line、通信(音声ファイル、資料)の3つの中から選択。

二次合格のコンピテンシー、青木式二次解法フロー、二次で使う一次知識(二次フレームワーク)、財務指標選定法を習得。
    ↓ 詳細は以下
https://blog.goo.ne.jp/masterao/e/9f5d19c5a2ed2445c12928434ec2a2f1

3. 2/25スタート!二次合格スーパー本気道場通年クラス(本科コース)

過去13年平均二次合格率47%の本気道場の本科コース。通年道場生もはじめて本気道場に来る方は2の解法フロー講座も必須です。
    ↓ 詳細は以下
https://blog.goo.ne.jp/masterao/e/0bb71d1cd7e0cfd9d6232d0210792733


まずは、「合格し、成功するための診断士スーパー勉強法」に参加していただくのがいいと思います。
もし参加させる方は、◎◎さんのご紹介と伝えて頂けると嬉しいです。

中小企業診断士は人生を変えるパスポート!
それを手に入れるための学びの場は、本当に貴重です!!
本気で人生を変えたい方は、この機会を是非活かしましょう!!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

お問い合わせは以下のTwitterのDMや、Facebookメッセンジャー、もしくは問い合わせフォームから。

Facebook
https://www.facebook.com/hideya.hishiyama

Twitter
https://twitter.com/hideyahishiyama

■問い合わせフォーム(プロフィール)
https://hideya-hishiyama.hatenablog.com/about

--

中小企業診断士 菱山英弥
売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座9期生
補助金支援、採択件数68件、採択実績7億4千万円
東京都中小企業診断士協会 中央支部はるまつり 講師オーディション2位。
大手企業の新人研修講師に2年連続で登壇。
東京都中小企業診断士協会ビジネスミートアップ&セミナー講師登壇。
保有資格:日本生産性本部認定コンサルタント、情報セキュリティマネジメント

 

にほんブログ村ランキング参加中です!1日1回、皆様の温かいポチをお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村