中小企業診断士 菱山英弥のやる気が出るブログ

中小企業診断士である菱山英弥が、これから中小企業診断士を目指す人・経営者・ビジネスマンに役立つ情報・実体験をやる気と元気出るよう楽しく提供していきます!

来年も再構築補助金はあると考える根拠

皆さん、こんばんは!

企業診断士の菱山英弥です。

今日、東京の時短要請が解除されましたね。
今後、飲みに行く人も増えてきそうです。
ただ、中国などでは、コロナの感染再拡大がはじまっています。
寒い時期にはウイルスが活発化するという話もありますので、まだまだ油断でません。
直近で言えば、ハロウィンがありますが、人が密集するような場所に集まらないようにするなど、
はめを外しすぎないよう注意したほうがよさそうです。

さて、来年の再構築補助金についてですが、ほぼ間違いなく実施されると考えられます。
根拠は自民党の「総合政策集2021」です。
2ページに事業再構築補助金について、次のような記載があります。

f:id:hideya-hishiyama:20211025215101p:plain

明確に『事業再構築補助金を拡充し運用を改善します』と記載されています。
よって、自民党が選挙で大敗し、与党と野党が逆転しない限りは実施されると思われます。

補助金については、政策に左右される一面があります。
選挙の公約や、毎年の予算については目を光らせておくと、
いろいろとわかってきて、面白いです。

今年度は、多くの事業者様に対して、事業再構築補助金の支援をさせていただきました。
第2回までで10件申請し、採択が7件と成果もでており、第3回で申請した5件についても、
来月の今頃には結果が出ているはずなので、楽しみに待っているところです。
来年度も、多くの事業者様を支援できるよう、今後も腕に磨きをかけていきます。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

お問い合わせは以下のTwitterのDMや、Facebookメッセンジャー、もしくは問い合わせフォームから。

Facebook
https://www.facebook.com/hideya.hishiyama

Twitter
https://twitter.com/hideyahishiyama

■問い合わせフォーム(プロフィール)
https://hideya-hishiyama.hatenablog.com/about

 ※にほんブログ村ランキング参加中です!1日1回、皆様の温かいポチをお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村