中小企業診断士 菱山英弥のやる気が出るブログ

中小企業診断士である菱山英弥が、これから中小企業診断士を目指す人・経営者・ビジネスマンに役立つ情報・実体験をやる気と元気出るよう楽しく提供していきます!

間もなく始まる、第3回事業再構築補助金

 

皆さん、こんばんは!

企業診断士の菱山英弥です。

第2回事業再構築補助金の〆切が終わってもうすぐ1か月。
第3回の公募は7月下旬からとなっているため、
そろそろ募集が始まってもおかしくありません。

当初の予定では、第3回からは緊急事態宣言枠がなくなる予定でした。
最近になって、また緊急事態宣言が出されたため、変更になっていてもおかしくありませんが、
そもそも事業再構築補助金が、見切り発車だったため、
このタイミングで、公募要領の内容が変更される可能性もあるのではないかと考えています。

全5回を予定している事業再構築補助金も、いよいよ折り返し。
第4回、第5回に申請する場合、不採択時に再挑戦できる回数が少なくなります。
まだ申請していない方は、何とか3回目までに申請を間に合わせたほうがいいと思います。

事業再構築補助金は、経営者の方が作成するのは難しいので、
信頼できる支援者を見つけることが重要になります。
第1回、第2回の事業再構築補助金の実績や、
あるいは、ものづくり補助の経験などがあるかをしっかりと確認して
パートナーを見つけるのが良いかと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

補助金申請支援、スモールM&Aブランディング支援、承っております。
菱山の講師、コンサルティングにご興味がある方は、是非お問い合わせください。
Zoomでの経営相談も対応しています。

お問い合わせは以下のTwitterのDMや、Facebookメッセンジャー、もしくは問い合わせフォームから。

Facebook
https://www.facebook.com/hideya.hishiyama

Twitter
https://twitter.com/hideyahishiyama

■問い合わせフォーム(プロフィール)
https://hideya-hishiyama.hatenablog.com/about

 

にほんブログ村ランキング参加中です!1日1回、皆様の温かいポチをお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村