中小企業診断士 菱山英弥のやる気が出るブログ

中小企業診断士である菱山英弥が、これから中小企業診断士を目指す人・経営者・ビジネスマンに役立つ情報・実体験をやる気と元気出るよう楽しく提供していきます!

10月ももう終わり! 来月は事業再構築補助金の第3回の結果発表!

皆さん、こんばんは!

企業診断士の菱山英弥です。

みなさんは、もう選挙に行かれましたか?
いよいよ明日は選挙当日です。
投票し忘れた、なんてことはないように、早めの投票をおすすめします。

選挙の結果によって、政策も変わってきます。
補助金の仕事などは、予算によって、採択率も大きく変わってくるため、
診断士として、結果がどうなるのか、注目しています。

Twitterでもお伝えしましたが、先日の10月28日、
第4回の公募期間はが10月28日から12月21日までと発表されました。
まだ1か月以上先のこととはいえ、年末年始も近くなると忙しくなってくるクライアントも多くいます。
特に飲食店などはクリスマス近くになれば、かき入れ時です。
ヒアリングの精度は採択率に直結するため、早めに準備を進め、
余裕があるうちに必要な情報を確認しておくことが、採択率をあげるポイントになるかと思います。

私も、昨日早速事業再構築補助金ヒアリングを実施しました。
ありがたいことに、11月も多くの仕事をいただけており、忙しい日々を送ることになりそうです。
しっかりと時間を作りながら、採択される事業計画書を作成していこうと思います。

また、来月は第3回の採択発表も予定されています。
緊急事態宣言が終わり、今後は経済を回していくことになると考えられます。
クライアントにとっても、非常に重要な時期になりますので、
しっかりと支援をして、コロナ禍を乗り越えるお手伝いをしていきます。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

お問い合わせは以下のTwitterのDMや、Facebookメッセンジャー、もしくは問い合わせフォームから。

Facebook
https://www.facebook.com/hideya.hishiyama

Twitter
https://twitter.com/hideyahishiyama

■問い合わせフォーム(プロフィール)
https://hideya-hishiyama.hatenablog.com/about

 

にほんブログ村ランキング参加中です!1日1回、皆様の温かいポチをお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村