中小企業診断士 菱山英弥のやる気が出るブログ

中小企業診断士である菱山英弥が、これから中小企業診断士を目指す人・経営者・ビジネスマンに役立つ情報・実体験をやる気と元気出るよう楽しく提供していきます!

本日発表あり! 緊急事態宣言枠の採択結果

皆さん、こんばんは!

中小企業診断士の菱山英弥です。

今日は、事業再構築補助金の緊急事態宣枠の採択発表がありました。

発表があって1時間もしない中、私が結果を確認していると、
私が申請支援したクライアントからも電話があり、
無事、採択されたことをお伝えしました。

今回の緊急事態宣言枠は、
応募者数5,181者のうち、申請要件を満たしたものが4,326者、
そのうち採択されたのが2,866者でした。

驚くべきことは、855者が申請要件を満たしていなかったということです。
これは、応募者の16.5%にあたります。

事業再構築補助金が発表されてから、
認定支援機関の登録がすごい勢いで増えていました。

簡単に採択されるからと考えて、
補助金についてよく知らないまま申請してしまった方が
一定数いたのではないかと予想しています。

一方、申請要件を満たした4,326者のうち採択されたのは2,866者で、
採択率は約66.3%。非常に高い採択率でした。

不採択で申請要件を満たしている応募者は、
通常枠での審査の対象となります。
通常枠の採択結果は18日に発表とのことです。
私は通常枠で申請した案件もあるので、
結果がどうなるか、ドキドキしています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

補助金申請支援、スモールM&Aブランディング支援、承っております。
菱山の講師、コンサルティングにご興味がある方は、是非お問い合わせください。
Zoomでの経営相談も対応しています。

お問い合わせは以下のTwitterのDMや、Facebookメッセンジャー、もしくは問い合わせフォームから。

Facebook
https://www.facebook.com/hideya.hishiyama

Twitter
https://twitter.com/hideyahishiyama

■問い合わせフォーム(プロフィール)
https://hideya-hishiyama.hatenablog.com/about

 

にほんブログ村ランキング参加中です!1日1回、皆様の温かいポチをお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村