中小企業診断士 菱山英弥のやる気が出るブログ

中小企業診断士である菱山英弥が、これから中小企業診断士を目指す人・経営者・ビジネスマンに役立つ情報・実体験をやる気と元気出るよう楽しく提供していきます!

大手企業の新人研修講師をしてきました

皆さん、こんばんは!

中小企業診断士の菱山英弥です。

4/7から4/8にかけて、大手企業の新人研修に講師として登壇してきました。

オンラインの研修だったため、4/6に前泊して、ホテルでTeamsを使っての研修を行いました。
研修をしていると、怒涛の勢いで時間が過ぎていき、本日無事に終了しました。
非常にやりがいのある仕事で、全力を出し切ることができたと思います。

実はこの仕事は、東京都中小企業診断士協会中央支部マスターコースで「売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座」(通称「売れプロ」)をされている青木公司先生からお声がけをいただき、機会をいただきました。私は2020年3月15日に独立したので、まだ独立してから3年も経っていませんが、そんな中でも大きなチャンスをくださった青木先生には感謝しかありません。

なので、その感謝の気持ちを込めて、少し宣伝をさせていただきます。

青木公司先生ですが、以下の日程で無料講演をされます。

4月10日(日)17:30-18:30
4月24日(日)18:30-19:30
4月30日(日)18:30-19:30

中小企業診断士として、本気で成功したいのなら、絶対に受けたほうがいい講義です。
中小企業診断士として成功するにはどうすればいいか、無料なのに圧倒的に気づきのある内容となっています。
青木先生の熱気、空気、本気をぜひ、無料で体感してみてください。絶対に後悔はしないと思います。

青木先生のブログ(https://blog.goo.ne.jp/masterao)を見ると、青木先生の経歴が書いてありますが、本当にすごい実績ばかりです。
圧倒的な成果を出したいのであれば、圧倒的な成果を出している方に学ぶのが一番の早道です。
そんな青木先生が、受講生に直接講義をしてくれるのが「売れプロ」です。
「売れプロ」では、成功者の考え方やメソッド、コンピテンシーをしっかりと学ぶことができます。

また、それだけでなく、人脈も作れます。
青木先生をはじめ、売れプロOBや、売れプロ同期など、本当に多くの方との人脈が広がります。診断士にとって、人脈は生涯の宝物です。
実際に、私も売れプロや養成課程、研究会で知り合った方々から、お仕事のお声がけをいただけています。
そのおかげもあって独立前は想像もしていなかったほど圧倒的な成果を出せています。
具体的な数字は伏せますが、2年目で独立前の年収の4倍以上、年収1000万円を超える売上を実現しました。
こうした成果を出せるようになったのも、独立1年目の時に教えて頂いた青木先生のおかげだと感じています。
振り返ってみると、「売れプロ」に参加したことは、人生の大きなターニングポイントだったと思います

中小企業診断士として、本気で成功したいと思ったのなら、青木先生の無料講演、ぜひ受けてみてください。
青木先生のブログ(https://blog.goo.ne.jp/masterao)から、申し込みができます。

補助金支援、講師、コンサルティングに関するお問い合わせは以下のTwitterのDMや、Facebookメッセンジャー、もしくは問い合わせフォームから。

Facebook
https://www.facebook.com/hideya.hishiyama

Twitter
https://twitter.com/hideyahishiyama

■問い合わせフォーム(プロフィール)
https://hideya-hishiyama.hatenablog.com/about

--
中小企業診断士 菱山英弥
売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座9期生
補助金支援、採択件数63、採択実績5億7千万円。
東京都中小企業診断士協会 中央支部はるまつり 講師オーディション2位。
大手企業の新人研修講師に2年連続で登壇。
東京都中小企業診断士協会ビジネスミートアップ&セミナー講師登壇。
保有資格:日本生産性本部認定コンサルタント、情報セキュリティマネジメント

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村