中小企業診断士 菱山英弥のやる気が出るブログ

中小企業診断士である菱山英弥が、これから中小企業診断士を目指す人・経営者・ビジネスマンに役立つ情報・実体験をやる気と元気出るよう楽しく提供していきます!

売れプロ講義「最強のプロモーション・ブランディング講座」に参加してきました

にほんブログ村ランキング参加中です!1日1回、皆様の温かいポチをお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

 

こんばんは、中小企業診断士の菱山英弥です。

今日は、青木公司先生が主催する売れる人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座、略して売れプロの講義に出席してきました。

今日のテーマは「最強のプロモーション・ブランディング講座」でした。
今現在、自分がどのようなプロモーションに取組んでいるのか、どこまでセルフブランディングができているのかを振り返るいい機会となりました。

青木先生が自身の経験から、独立当初にどのようにプロモーション・セルフブランディングに取組まれたのかを教えていただくことで、
今後、私が取り組んでいくべきプロモーション・セルフブランディングが浮かび上がってきました。

独立する場合、企業勤めとは違い、自分自身をプロモーション・ブランディングする必要があります。
自らをどのようにプロモーションしていくか。ブランディングしていくかは成功できるかどうかを分ける非常に重要な要素です。
成功したいのであれば、プロモーション戦略・ブランディング戦略は避けては通れません。

自分で戦略を考えることはもちろん重要ですが、成功者の助言を受けることで、より効率的に戦略を策定することができます。
日本三大随筆の作者である吉田兼好も「何事も先達はあらまほしきことなり」と述べています。
何事も、先達からの助言があってほしいものだという意味です。

自分で戦略を考えるだけでなく、すでに成功しているコンサルタントの青木先生の助言を受けることで、
より成功につながる戦略を策定できたように思います。

あとは、戦略を実現できるようしっかりと行動するだけ。
成功した自分をイメージし、日々の行動に取り組んでいこうと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
ツイッターへのフォローやフェイスブックの友達申請は随時受け付けております。
よろしければ申請をお願いします。
次回もよろしくお願いします。

Facebook
https://www.facebook.com/hideya.hishiyama

Twitter
https://twitter.com/hideyahishiyama