中小企業診断士 菱山英弥のやる気が出るブログ

中小企業診断士である菱山英弥が、これから中小企業診断士を目指す人・経営者・ビジネスマンに役立つ情報・実体験をやる気と元気出るよう楽しく提供していきます!

養成講座80日目 総合コンサルティング(卸売業)

講義再開

こんにちわ、菱山です。
気温も30度以上が続き、夏本番。夏バテしながら過ごしていたお盆休みも終わり、今日から講義再開です。お盆休み中は、次の実習の準備や前の実習の報告書の修正などでドタバタすることはあったものの、ごろごろしながら読書したり、録画が溜まっていたガイアの夜明けなどを見たりと、リフレッシュできました。来週からはまた実習がはじまるので、気合を入れていこうと思います。

総合コンサルティング(卸売業)


今日は総合コンサルティング(卸売業)の講義でした。午前中に演習を行い、午後からは個人作業でした。
本来なら、明日が個人作業の日だったのですが、コロナの影響で講師の先生の予定があわず、明日は別の講義が入ってしまっています。そして、発表は明後日と、いつものように間に個人作業日がないという忙しないスケジュールのため、今まで以上にタイムスケジュールが重要になります。作業時間が少ない変わりに課題で求められる水準はが引き下げましたが、課題に取り組む以上、できるだけ高い水準を目指したいところ。しかし、来週の実習に向けた事前準備として必要な作業も山積みです。徹夜などしないように、しっかりと取り組んでいこうと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。