中小企業診断士 菱山英弥のやる気が出るブログ

中小企業診断士である菱山英弥が、これから中小企業診断士を目指す人・経営者・ビジネスマンに役立つ情報・実体験をやる気と元気出るよう楽しく提供していきます!

養成講座112日目 終了審査

終了審査

こんにちは、菱山です。
本日、終了審査がありました。審査の内容としては、午前中にケーススタディーを解き、午後にJPCコンサルタントの方と2回の質疑応答をするというものでした。質疑応答は、過去の実習についての質疑応答が1回と、ケーススタディーを解いての質疑応答が1回でした。
これに不合格だと、資格がもらえないということで、今日は朝早くから過去の実習の報告書を読み返して、本番に臨みました。99%大丈夫だろうとは思っていたのですが、それでも、最初の1回目の質疑応答は緊張しました。
ケーススタディーの質疑応答だったのですが、これが思いのほかスラスラ応えられたので、これは大丈夫だろう、と落ち着くことができました。おかげで2回目の質疑応答も問題なく答えられたように思います。
明日には合否の連絡がわかるので、結果を楽しみに待とうと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。