中小企業診断士 菱山英弥のやる気が出るブログ

中小企業診断士である菱山英弥が、これから中小企業診断士を目指す人・経営者・ビジネスマンに役立つ情報・実体験をやる気と元気出るよう楽しく提供していきます!

大掃除の準備

こんばんは、菱山英弥です。

今日、住んでいるマンションから、年末年始のゴミ出しの日のお知らせが配布されました。
仕事に追われているうちに、気がつけば12月11日。今年もあと3週間もないんですね。
そろそろ年末の大掃除をどうしようか、考え始める時期です。

実は、我が家でも大掃除に備え、一つだけ用意をしていました。
使っていた掃除機が5年くらい前に買ったもので、
吸引力が落ちてきたように感じたので、新しい掃除機を買いました。
買ったのはダイソンです。

 

f:id:hideya-hishiyama:20201211182526j:plain

実は、これが初ダイソンです。

一昨日に届いていたのですが、一昨日、昨日と掃除する時間がなかったので、
今日、初めて使ってみました。

3つのパーツに分解されて送られてきた掃除機を組み立てること1分。、
使ってみて最初に感動したのが、やっぱり吸引力が違うということです。
前の掃除機だとなかなか吸い取ってくれなかった、
ちょっと大きめのゴミも問題なく吸い取ってくれます。

コードレスなのも快適です。
掃除している最中、電源コードがものに引っかからないか気を付ける手間から解放されました。
しかも、軽い。片手でスイスイいけます。
ただ、逆に軽すぎて、まっすぐかけられないという悲しいことに。
これは、これから慣れていくしかないですね。

年末年始の大掃除も、これで捗ること間違いなしです。
新年にむけてしっかりと掃除をして、気持ちよく信念を迎えようと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
ツイッターへのフォローやフェイスブックの友達申請は随時受け付けております。
よろしければ申請をお願いします。
次回もよろしくお願いします。