中小企業診断士 菱山英弥のやる気が出るブログ

中小企業診断士である菱山英弥が、これから中小企業診断士を目指す人・経営者・ビジネスマンに役立つ情報・実体験をやる気と元気出るよう楽しく提供していきます!

東京の感染状況が危ない

東京の感染状況が危ない

おはようございます、菱山英弥です。
昨日は東京都で過去描いたの493人が感染してしまいましたね。
小池都知事からは、東京都の1日の新規感染者数が1,000人になることを念頭に対策を進める考えも示されました。
新規感染者が1,000人ということになると、また飲食店などへの休業要請や時間短縮要請が出る可能性もありますね。
こんな状況でGoToトラベルをやっていて大丈夫なのかな、と思ってしまいます。
しかし一方で、GoToトラベルの延長を求める声もあります。
自民党の下村政調会長曰く「観光や飲食関係は大変な状況で『Go To トラベル』を止めると廃業せざるを得ないというようなところもある」とのこと。
お金と安全のバランスをどう取っていくのか、しっかりと考える必要がありそうです。

今日は、昨日ヒアリングした小規模事業者持続化補助金の申請書を仕上げる予定です。
コロナ特別対応型での申請なので、書くのは5ページ以内とそこまで多くありませんが、
その分だけ文章を上手くまとめたり、図表の位置を調整したりと、工夫が必要となります。
今日中にある程度のたたき台までは完成できるよう頑張る予定です。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
ツイッターへのフォローやフェイスブックの友達申請は随時受け付けております。
よろしければ申請をお願いします。
次回もよろしくお願いします