中小企業診断士 菱山英弥のやる気が出るブログ

中小企業診断士である菱山英弥が、これから中小企業診断士を目指す人・経営者・ビジネスマンに役立つ情報・実体験をやる気と元気出るよう楽しく提供していきます!

10km走ってきました

にほんブログ村ランキング参加中です!1日1回、皆様の温かいポチをお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村

 こんばんは、中小企業診断士の菱山英弥です。

今日は、マラソン同好会の練習がありました。1時間ほどかけて10kmほど走ってきました。

f:id:hideya-hishiyama:20210131221442j:plain

日産スタジアムの近くを走ったのですが、人も多くいて、思った以上に活気がありました。
もちろん密にならないよう、それぞれ距離をとってソーシャルディスタンスには気を付けていましたが、
緊急事態宣言が出ているとは思えないほどでした。
コロナの感染拡大が話題になってそろそろ1年、皆、コロナとの付き合い方に慣れてきたように思います。

緊急事態宣言といえば、2月7日までの予定でしたが、日経リサーチの電話調査によると
「発令中の地域全てで延長すべきだ」と「感染拡大が続く一部地域に絞って延長すべきだ」が45%で、
合計した「延長論」は90%とのこと。

東京の感染者数は今日は633人と下がっていますが、延長されるかどうか、悩ましいところです。
緊急事態宣言を延長するのはいいと思いますが、飲食店に対する補償がどうするかなど、課題もあります。

ワクチンの承認に向けた動きも始まっています。
早く自粛など気にすることなく過ごせるようになるといいですね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

ツイッターへのフォローやフェイスブックの友達申請は随時受け付けております。
よろしければ申請をお願いします。

また、プロフィールには問い合わせフォームもございます。
補助金申請支援・経営相談など承っておりますので、ご気軽にご連絡ください。
次回もよろしくお願いします。

Facebook
https://www.facebook.com/hideya.hishiyama

Twitter
https://twitter.com/hideyahishiyama

■問い合わせフォーム(プロフィール)
https://hideya-hishiyama.hatenablog.com/about