中小企業診断士 菱山英弥のやる気が出るブログ

中小企業診断士である菱山英弥が、これから中小企業診断士を目指す人・経営者・ビジネスマンに役立つ情報・実体験をやる気と元気出るよう楽しく提供していきます!

売れプロ合宿で売れるセミナーをつくる②

売れプロ合宿終了

こんばんわ、菱山です。
売れプロ合宿、無事に終わりました。売れるセミナーのテキストとカリキュラムを完成さえ、4分のミニプレゼンを行いました。講評としては、話し方がハキハキしており、コピーライティングがすごく上手いという評価をいただきました。課題としては、視線は正面を向いていても、アイコンタクトが甘く、聞き手の目を見れていないというご指摘でした。指摘いただいた課題は、今後のプレゼンで意識し、改善していきます。
また、ミニプレゼンではなんと2位となり、青木先生からお祝いとして素敵なボールペンをいただくことができました。 

f:id:hideya-hishiyama:20201108215403j:plain

f:id:hideya-hishiyama:20201108215413j:plain

 私は一番前の席に座っていたのですが、青木先生が他の人に熱く指導している内容もよく聞こえ、大変勉強になったのが良かったのかな、と思います。今日の結果は1つの成果として、自信につながりました。
2日間の売れプロ合宿、大変充実して有意義な時間と過ごせた合宿として、いい思出になりました。
これからもプレゼン技術をしっかり磨き、ミニプレゼンでいい結果を出せるよう頑張っていきます。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。