中小企業診断士 菱山英弥のやる気が出るブログ

中小企業診断士である菱山英弥が、これから中小企業診断士を目指す人・経営者・ビジネスマンに役立つ情報・実体験をやる気と元気出るよう楽しく提供していきます!

売れプロ合宿で売れるセミナーをつくる

売れプロ合宿

おはようございます、菱山です。
昨日から今日にかけて、売れプロ合宿に来ています。
テーマは、売れるセミナーのテキストとカリキュラムをつくること。
昨日は、セミナーのテーマ・サブテーマと章立てを考えましたが、あっという間に時間が過ぎていきました。
夜には懇親会もあり、大いに盛り上がりました。今まで話したことのない方とも交流し、仲良くなれたと思います。
また、朝には有志でマラソンしていきました。
少し肌寒い感じもしましたが、走り始めたらすぐ気にならなくなりました。
朝の澄んだ空気の中で走ることで、リフレッシュできたように思います。
今日はこれからセミナーのテキストを作成し、その後、ミニプレゼン大会となります。
今後、セミナーをする上でベースになる部分ですので、しっかりと身に着けられるよう全力を尽くします。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。