中小企業診断士 菱山英弥のやる気が出るブログ

中小企業診断士である菱山英弥が、これから中小企業診断士を目指す人・経営者・ビジネスマンに役立つ情報・実体験をやる気と元気出るよう楽しく提供していきます!

養成講座 総合診断実習前日

明日からいよいよ総合診断実習

こんにちは、菱山です。
明日からいよいよ総合診断実習がはじまるので、今日は岐阜に移動しました。幸いなことに、実習先の変更や中止になることなく今日を迎えることができ、ほっと胸を撫でおろしています。
ホテル周辺にはコンビニもスーパーもお弁当屋さんもあり、買い物するところには困らなそうでした。また、ホテルにはしっかりとWifiがついているので、部屋でもちゃんと作業できそうです。
明日から始まる実習初日は、店舗見学とインタビューの予定です。初日でどれだけの現状把握ができるかで、2日目以降の余裕が決まってきます。しっかりと現状把握できるよう、今日は早く寝て、備えていこうと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。