中小企業診断士 菱山英弥のやる気が出るブログ

中小企業診断士である菱山英弥が、これから中小企業診断士を目指す人・経営者・ビジネスマンに役立つ情報・実体験をやる気と元気出るよう楽しく提供していきます!

養成講座67日 流通業実習1日目

流通業実習初日

こんにちわ、菱山です。
とうとう流通業実習がはじまりました。実はコロナの影響で実習先が変更になり、実習先が茨城から栃木の企業に変更になりました。
直前の変更にも関わらず変更先を見つけていただいた事務局には感謝しかありません。
変更先は自然豊かで、クライアントも素晴らしい方ばかりです。悩みとしては、山の中にあるのでWifiのつながりが弱いことぐらいです。
今日は、経営陣のインタビューや実習先の見学をさせていただきました。
また、講師の先生と面談し、今回の実習における自分の課題・期待効果を明確にしました。
これからどう調査し、提案までつなげていくか、自分の課題を意識しながら取り組んでいこうと思います。
実習については、また終わってからの報告となるかと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。