中小企業診断士 菱山英弥のやる気が出るブログ

中小企業診断士である菱山英弥が、これから中小企業診断士を目指す人・経営者・ビジネスマンに役立つ情報・実体験をやる気と元気出るよう楽しく提供していきます!

2021年に映画化する夏への扉を読みました

 


こんにちは、菱山英弥です。

今日は、ちょっとした空き時間が出来ました。
現在進めている補助金の申請が5件あるのですが、
全部お客様の質問回答待ち状態です。

最近忙しかったのでリフレッシュしようと、読書しました。
読んだのはロバート・A・ハイラインの夏への扉です。
SFの名作として名高い作品なので、知っている方も多い方お思います。

なぜ読もうと思ったかというと、2021年に映画化するからです。
以前映画館に行ったとき、広告を見て気になっていました。
そこで、本棚の片隅に置いてあった本作を久しぶりに手に取りました。
ついていた帯に書かれたキャッチコピーは「ロマンチックでハッピーな気分になれる小説」。
そんな気分になりたいときには、ぜひ読んでみてください。

ちなみに。映画化にあたっては、大きな変更があります。
原作の舞台はアメリカですが、映画の舞台は何と日本!
どんな風に再構築しているのか、すごく気になります。

まだ読んでいない人のために、ストーリーは言わないでおきますが、僕が好きなところだけ。
本作品にはピートという主人公の飼い猫が出てきますが、とてもかわいくて好きです。
本の表紙にも後姿が書かれています。撫でたら絶対気持ちいい毛並みをしてますよ。

 

f:id:hideya-hishiyama:20201201175834j:plain


ただし、ピートはかわいいだけじゃないです。
主人公がつらい時にそっと寄り添い支えてくれるパートナーとしても活躍しています。
映画版でもピートの活躍が見れるのか、楽しみにしています。

私もピートのように、私も経営者がつらいときにそっと寄り添い支えられるパートナーを目指して、これから頑張っていこうと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
ツイッターへのフォローやフェイスブックの友達申請は随時受け付けております。
よろしければ申請をお願いします。
次回もよろしくお願いします。