中小企業診断士 菱山英弥のやる気が出るブログ

中小企業診断士である菱山英弥が、これから中小企業診断士を目指す人・経営者・ビジネスマンに役立つ情報・実体験をやる気と元気出るよう楽しく提供していきます!

独立して変わった時間の使い方

 



皆さん、こんばんは!

中小企業診断士の菱山英弥です。

今日も朝から補助金関係の仕事があり、日々忙しくも充実しています。
最近は、土曜日も日曜日も飛び回り、忙しかったのですが、
明日は久しぶりに午前中がオフなので、ゆっくりできます。
独立していいところは、自分で時間の使い方を決められることですね。

中小企業診断士になって独立して1年以上、
時間の使い方が変わったことを実感しています。

決まった時間に仕事をすれば給料がでるサラリーマン時代と違い、
自分で仕事を取りに行く必要がありますし、仕事を取るための腕を磨くため、
日々の勉強も欠かせません。

私も腕を磨くため、過去にブログにも書いている
CB研究会やスモールM&A研究会といった勉強会や、
中央支部のマスターコースである売れプロに参加しています。

また、東京都中小企業診断士協会 中央支部のビジネス創造部に所属し、
イベントの実行委員会などにも参加させていただいています。
本当に日々、多くの学び、気づきがあり、成長を実感できます。

ビジネス創造部の活動としては、6月7日に講師オーディション優勝者セミナーがあり、
そちらのセミナーの実行委員として、今準備を進めています。

中央支部はるまつりの講師オーデイションで優勝した竹内さんが
「現役女子コンサルが教える!アサーティブコミュニケーション実践法」というテーマで登壇します。

f:id:hideya-hishiyama:20210518220125p:plain
本当にためになる話が、たった500円で聞くことができます。

しかも今期はオープンセミナーなので、東京協会会員以外の方も参加可能です。
オンラインでの参加も可能ですので、興味がある方は、是非参加してみてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

補助金申請支援、コンサルティングのお申込み、お問い合わせは以下のTwitterのDMや、Facebookメッセンジャー、もしくは問い合わせフォームまで。

また、私とお話ししたいという方も是非お気軽にお声がけください。
経営のお悩み相談だけでなく、ちょっと話をしてみたいという方も大歓迎です。
Zoomなどでお話しさせていただいています。

Facebook
https://www.facebook.com/hideya.hishiyama

Twitter
https://twitter.com/hideyahishiyama

■問い合わせフォーム(プロフィール)
https://hideya-hishiyama.hatenablog.com/about

にほんブログ村ランキング参加中です!1日1回、皆様の温かいポチをお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村