中小企業診断士 菱山英弥のやる気が出るブログ

中小企業診断士である菱山英弥が、これから中小企業診断士を目指す人・経営者・ビジネスマンに役立つ情報・実体験をやる気と元気出るよう楽しく提供していきます!

準備期間4日目 今日はお休み

今日はお休み

こんにちは。菱山です。

予定通り事前課題が届いていれば、それに取り組むつもりでしたが、あいにくとまだ届いていません。

土日から昨日までどたばたしていたこともあり、今日は一日お休みにしようと決めて、のんびりしていました。
お菓子をつまみながら、ごろごろ読書。はじめは、平日なのにすごい贅沢してるなあ、という気持ちでしたが、だんだん怖くなってきました。
時間があるのはいいけど、ずっとこんな感じだとまずいよな。ちゃんと毎日仕事できるように頑張っていかなくちゃいけないな、と危機感が湧いてきました。
会社勤めしていたころはなかった感覚です。
独立してる人や経営者の方は、いつもこんな感覚と戦っているんだろうな、と思うと尊敬します。
これからは私もその一人になるので、頑張っていこうと気持ちを新たにしました。

 

おわりに

今日はお休みなので、簡単に書かせてもらっておわりにします。
明日も母の引っ越しの手伝いの予定なので、あまり大したことは書けないかもしれません。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました。
また次回、よろしくお願いします。