中小企業診断士 菱山英弥のやる気が出るブログ

中小企業診断士である菱山英弥が、これから中小企業診断士を目指す人・経営者・ビジネスマンに役立つ情報・実体験をやる気と元気出るよう楽しく提供していきます!

新人研修2日目

こんにちは、中小企業診断士の菱山英弥です。

昨日から今日にかけて行われた大手企業新人研修、私の登壇は無事に終了しました。
大人数が参加するビジネスシミュレーションの研修でしたが、研修会社様の手厚いサポートもあり、安心して研修に臨めました。

受講生は、誰もが一生懸命で、本当に熱意に溢れており、応援したい気持ちで一杯になりました。
今回のビジネスシミュレーションの研修は、これから社会人として仕事に取り組んでいく中で、どんなことが期待されているのか、どうすれば成長できるのかを経験し、気づくため研修でしたが、受講生にフィードバックを伝えた際には、自分たちの何が足りていなかったのか、自分の力で気づいている様子が見られました。
その様子に、今回の研修の狙いは達成できたと手ごたえを感じています。

受講生は本当に優秀だと感じる瞬間が多くありました。
将来性抜群で、これからの日本を支えていく素晴らしい存在であると感じました。
今回の研修で学んだ、これから活躍するために重要なポイントを活かして、大手企業様でも活躍できることを心からお祈りします。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

補助金申請支援、コンサルティングのお申込み、お問い合わせは以下のTwitterのDMや、Facebookメッセンジャー、もしくは問い合わせフォームまで。

また、私とお話ししたいという方も是非お気軽にお声がけください。
経営のお悩み相談だけでなく、ちょっと話をしてみたいという方も大歓迎です。
Zoomなどでお話しさせていただいています。

Facebook
https://www.facebook.com/hideya.hishiyama

Twitter
https://twitter.com/hideyahishiyama

■問い合わせフォーム(プロフィール)
https://hideya-hishiyama.hatenablog.com/about

 

にほんブログ村ランキング参加中です!1日1回、皆様の温かいポチをお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村