中小企業診断士 菱山英弥のやる気が出るブログ

中小企業診断士である菱山英弥が、これから中小企業診断士を目指す人・経営者・ビジネスマンに役立つ情報・実体験をやる気と元気出るよう楽しく提供していきます!

準備期間16日目 開業届をつくりました

はじめに

こんにちは。菱山です。
寒い日が続きますね。昨日は雪が降るほど。
こうも寒いと外出したくなくなりますね。
なので、今日は一日、家の中に引きこもってのんびりしていました。
早く春になってほしいですね。

開業届をつくりました

今日は、開業届をつくりました。
前にも書いた通り3月15日、最高の日に開業しようと思っていました。
開業届を書くのは初めてなので、大変かな、と思っていたのですが、
全然そんなことはありませんでした。
ネットで開業届の作り方を検索すると、開業Freeeを見つけたので使ってみることに。
そこで聞かれた質問に答えていくだけで、あっという間に完成。
10分もかかりませんでした。
明日、税務署に持っていきたいと思います。

おわりに

もう3月も折り返し地点。時間がたつのは早いですね。
新型コロナウイルスはまだまだ継続していますし、
寒い日も続いています。
皆さんも体調に気を付けてお過ごしください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。