中小企業診断士 菱山英弥のやる気が出るブログ

中小企業診断士である菱山英弥が、これから中小企業診断士を目指す人・経営者・ビジネスマンに役立つ情報・実体験をやる気と元気出るよう楽しく提供していきます!

認定経営革新等支援機関に申請しました


皆さん、こんばんは!

企業診断士の菱山英弥です。

私は今日、認定経営革新等支援機関に申請しました。

認定経営革新等支援機関とは、経営課題が多様化・複雑化する
中小企業に対して、中小企業に対して専門性の高い支援を行えるよう、
税務、金融及び企業財務に関する専門的知識や支援に係る実務経験が
一定レベル以上であると国が認定した個人、法人、中小企業支援機関等を指します。

最近で言えば、事業再構築補助金に申請するために必要な確認書を書いたりする役割を果たしています。

最近の事業再構築補助金などがきっかけで、補助金の認知度も高まり、需要も増えてきています。
また、早期経営改善計画など、認定経営革新等支援機関になることで、提供できるようになるサービスもあります。
なので、私も申請することにしました。

経営革新等支援機関の新規申請については、受付期間が区切られており、
今日から第71号の申請受付がはじまりました。

f:id:hideya-hishiyama:20211008200205p:plain

私も先ほど、1時間ほどかけて申請作業を終わらせました。

電子申請になっているため、手続きは非常に簡単になっていると思います。

申請していると、より多くの中小企業に対してしっかり支援できるよう、これからも頑張っていこうと、初心を思い出しました。明日からも、一日一日を全力で、しっかりと頑張っていこうと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

お問い合わせは以下のTwitterのDMや、Facebookメッセンジャー、もしくは問い合わせフォームから。

Facebook
https://www.facebook.com/hideya.hishiyama

Twitter
https://twitter.com/hideyahishiyama

■問い合わせフォーム(プロフィール)
https://hideya-hishiyama.hatenablog.com/about

 
にほんブログ村ランキング参加中です!1日1回、皆様の温かいポチをお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村