中小企業診断士 菱山英弥のやる気が出るブログ

中小企業診断士である菱山英弥が、これから中小企業診断士を目指す人・経営者・ビジネスマンに役立つ情報・実体験をやる気と元気出るよう楽しく提供していきます!

第8回事業再構築補助金の申請に向けて全力スタート!

皆さん、こんばんは!

中小企業診断士の菱山英弥です。

ものづくり補助金が無事終わり、一息ついたのもつかの間。

早速、事業再構築補助金の申請に向けて動き始めました。
来年最初の事業再構築補助金の締切は2023年1月13日、年が明けたらすぐに締切です。
特に銀行案件の場合、年が明けてすぐ、もしくは今年中に出してくれと言われる可能性もあります。
今年中に、どこまで作業を進められるかで、年末年始ゆっくりできるかどうかが決まります。

私も、本日早速、クライアントとのミーティングを行い、事業計画書の方向性を固めました。
今日のクライアントは、大変すばらしい実績をお持ちの上、事業の内容もユニークなので、
良い事業計画書がつくれるイメージができました。
しっかりと採択されるよう、全力を尽くしていきたいと思います。

第9回事業再構築補助金に申請したい! という方がいましたらお声がけください。
第9回のクライアント様はまだまだ募集しています。
採択率90%以上の実績がありますので、お力になれると思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

Facebook
https://www.facebook.com/hideya.hishiyama

Twitter
https://twitter.com/hideyahishiyama

■問い合わせフォーム(プロフィール)
https://hideya-hishiyama.hatenablog.com/about

--
中小企業診断士 菱山英弥
売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座9期生
補助金支援、採択件数68件、採択実績7億4千万円
東京都中小企業診断士協会 中央支部はるまつり 講師オーディション2位。
大手企業の新人研修講師に2年連続で登壇。
東京都中小企業診断士協会ビジネスミートアップ&セミナー講師登壇。
保有資格:日本生産性本部認定コンサルタント、情報セキュリティマネジメント

 

にほんブログ村ランキング参加中です!1日1回、皆様の温かいポチをお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村