中小企業診断士 菱山英弥のやる気が出るブログ

中小企業診断士である菱山英弥が、これから中小企業診断士を目指す人・経営者・ビジネスマンに役立つ情報・実体験をやる気と元気出るよう楽しく提供していきます!

今年マストの実績報告書提出が完了! これで気持ちよく年末年始が迎えられるぞ!!

皆さん、こんばんは!

中小企業診断士の菱山英弥です。

本日、事業再構築補助金の実績報告書の提出が終わりました。

第2回事業再構築補助金で採択された案件だったのですが、
事故延長が認められ、2022年1月1日までが実績報告書の締切となった案件でした。
流石に12月31日や1月1日に対応するのは避けたかったので、
クライアントにお願いして資料を揃え、無事、実績報告書が提出できました。

期限を過ぎると、実績報告書の提出ができなくなり、
結果、補助金は支給されなくなってしまいます。
実績報告書は必ず期限内に提出しなくてはなりません。

1月には第3回の実績報告書の提出もあるので、しっかりと準備を進めたいところです。

さて、もう間もなく新年ですが、今年一年を振り返ると、激動の一年でした。
多くの仕事を頂き、成果を出し、成長を実感できた一年でもあります。
その一年も残すところあと三日しかありません。
最後まで悔いのないようにしっかりと全力で過ごしていきたいと思います。

また、来年をどんな年にしたいのか、ふと空いた瞬間に考えています。
私は、去年今年に続き、来年もしっかりと成長し、飛躍できる年にしたいと思っています。
また、私だけでなく、私の周囲の方も成長と飛躍してほしい、とも思っています。

皆さんは来年はどのような年にしたいですか?

新年を迎えるにあたって、自分の夢や目標を考えてみるのも良いかもしれません。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

Facebook
https://www.facebook.com/hideya.hishiyama

Twitter
https://twitter.com/hideyahishiyama

■問い合わせフォーム(プロフィール)
https://hideya-hishiyama.hatenablog.com/about

--
中小企業診断士 菱山英弥
売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座9期生
補助金支援、採択件数68件、採択実績7億4千万円
東京都中小企業診断士協会 中央支部はるまつり 講師オーディション2位。
大手企業の新人研修講師に2年連続で登壇。
東京都中小企業診断士協会ビジネスミートアップ&セミナー講師登壇。
保有資格:日本生産性本部認定コンサルタント、情報セキュリティマネジメント

 

にほんブログ村ランキング参加中です!1日1回、皆様の温かいポチをお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村