中小企業診断士 菱山英弥のやる気が出るブログ

中小企業診断士である菱山英弥が、これから中小企業診断士を目指す人・経営者・ビジネスマンに役立つ情報・実体験をやる気と元気出るよう楽しく提供していきます!

ワクセルのコラボレーターになりました

皆さん、こんにちは!

中小企業診断士の菱山英弥です。

久しぶりにゆっくりとした週末を過ごしています。
10月はとても充実した1か月でしたが、11月もクライアント先でのお仕事が18件、中小企業診断士教会のイベントが2件。
その他にも、事業再構築補助金の交付申請や実績報告書の準備があり、充実した1か月になりそうです。

仕事を充実させるためには、目の前の仕事もそうですが、種まきも重要となります。
私も仕事につながりそうなことは色々と試しすようにしています。

その一つとして、ワクセルのコラボレーターになりました。
ワクセルと言うのは、いろんな人をコラボレートすることで人に夢を与え続けていくソーシャルビジネスコミュニティです。
私もコラボレーターとして、素敵な紹介ページを作って頂きました。

https://waccel.com/collaborator/hishiyama-hideya/

是非見て頂けると嬉しいです。
いろんな人とつながって、社会に貢献し、日本を元気にしていきたいと思います。

余談ですが、最近だと、Twitterで「ライバーになりませんか」とスカウトされ、お話を聞いたりもしました。
ライバーの時給は人気に左右されますが、30円から3000円程度。
認知度向上にやってみたいな、という木森はあったのですが、月の配信時間は80~120時間程度は欲しいという条件があり、
80時間配信したら睡眠時間がなくなってしまうので、流石に断りました。

個人事業主の場合、今、目の前の仕事だけをやっていると、できることだけしかやらないため、成長にはつながりません。
将来どうなりたいのか、何をしたいのかを考えて、勉強したり、仕事を受注したりしていく必要があります。
やりたいこと、求められること、できること、3つの軸で考えて種まきしていくことが重要です。

皆さんも、将来に向けた種まきとして、いろいろと試してみるといいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします。

講師・コンサルタント補助金申請支援等、ご要望があれば、お気軽にお声がけください。
お問い合わせは以下のTwitterのDMや、Facebookメッセンジャー、もしくは問い合わせフォームから。

Facebook
https://www.facebook.com/hideya.hishiyama

Twitter
https://twitter.com/hideyahishiyama

■問い合わせフォーム(プロフィール)
https://hideya-hishiyama.hatenablog.com/about

--
中小企業診断士 菱山英弥
売れる!人気プロ研修講師・コンサルタント養成講座9期生
補助金支援、採択件数71件、採択実績8億6千万円
東京都中小企業診断士協会 中央支部はるまつり 講師オーディション2位。
大手企業の新人研修講師に2年連続で登壇。
東京都中小企業診断士協会ビジネスミートアップ&セミナー講師登壇。
保有資格:日本生産性本部認定コンサルタント、情報セキュリティマネジメント

にほんブログ村ランキング参加中です!1日1回、皆様の温かいポチをお願いします!

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村