中小企業診断士 菱山英弥のやる気が出るブログ

中小企業診断士である菱山英弥が、これから中小企業診断士を目指す人・経営者・ビジネスマンに役立つ情報・実体験をやる気と元気出るよう楽しく提供していきます!

中小企業診断士バッジ

こんばんは、菱山英弥です。

今日、中小企業診断士協会が発行している「会員中小企業診断士バッジ」が届きました。

バッジのデザインコンセプトは、羅針盤
羅針盤は、中小企業の輝かしい未来を指し示す「中小企業診断士の使命」を表現しているとのことです。
シンプルですが、センスがいいですね。

f:id:hideya-hishiyama:20201220211735j:plain

中小企業の未来を指し示す、というのは、本当に大切な役割だと思います。
今現在でいえば、コロナウイルス感染拡大で、社会は大きく混乱し、中小企業の休廃業・解散も増加しています。
10年後、20年後を考えると、日本の少子高齢化による影響は避けては通れないでしょう。

社会の荒波の中、どうしたらいいか進むべき方向を示し続けること、難しいですが、やりがいのある役割だと思います。
中小企業の輝かしい未来を指し示すという使命を胸に、バッジをつけて仕事していこうと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
ツイッターへのフォローやフェイスブックの友達申請は随時受け付けております。
よろしければ申請をお願いします。
次回もよろしくお願いします。

Facebook
https://www.facebook.com/hideya.hishiyama

Twitter
https://twitter.com/hideyahishiyama